WEB・仕事

50記事投稿完了!1記事に比べてどう変わった?収益化は?

しまぶろぐ_50きじ

こんにちは。simaです。
タイトルにある通り、「SIMA BLOG」の記事数が50達成しました!(*’▽’*)やりました!笑

 

これも読者の皆さんのおかげです。
ありがとうございます!(^^)

 

まだまだブログを始めて3ヶ月弱なので、ペーペーですが、これからもっと記事が読まれるように頑張って行きたいと思います。

 

さて、50記事到達という事で1記事目を書いた時と比較してどのくらい変わったのか検証してみたいと思います。

 

明らかに変わった箇所

 

変化にあまり実感のない箇所がおおいですが、はっきりと分かる部分をお伝えしようと思います。

 

{h}タグの使い方を直した。

 

これは基本的なことなのですが、最初は章ごとにまとまる事が出来ず、見出しはCSSを使って文字を大きくしてました。笑今思えば恥ずかしい。。。

 

 

このブログは主にh2のタグをつけて大体3つの章の固まりしています。h2の中に小見出しを付けたい時はh3を使ってます。

 

言葉のつなぎがうまくなった。

 

これも大きな変化ですね。元々文字を書く習慣がなかったので、伸びた感覚に陥ってます。笑
大げさに書くと最初の頃は

 

〇〇〇〇〇〇でした。〇〇〇〇〇〇なのです。〇〇〇〇だった。

 

こんな感じだったと思います。笑

 

振り返りのために読んでみると意外と酷いです。いや、マジで。笑

 

 

戒めのためにSIMA BLOG初投稿の記事のリンクを貼っておきます。。ここから始まりました。笑

[blogcard url=”https://simablog.net/2018/02/07/post-45/”]

 

ブロガーさんがリライトをお勧めする理由が分かった気がしますね。

モチベーションを保つ方法

こども_えをかく

 

50記事とは言っても、続けるのはやはり大変ですよね(´-`).。oO

 

駆け出しブロガーは100記事がまず最初の目標にしている人が多いかと思いますが、その半分の50記事ですら書けずに諦めてしまう人が結構いるみたいです。

 

 

そこで私がとった作戦は
「毎日投稿しない」ということです。

 

 

作業自体はほぼ毎日行いますが、投稿自体は週に3〜4日にしております。(ほぼ2日に1回のペースです。)あえて無理なく作業することをしています。

 

 

失敗する例として「早く稼ぎたい!」とか「毎日更新するのが成功への近道!」と気持ちだけが先走ってしまうことだと思います。

 

確かに、野心的なガツガツやっていく気持ちは大事だと思います。しかし、ブログは勢いだけでは続かないと思うので、マイペースを作り、安定的に更新することが一番大事かなと考えています。

 

収益面は?

ぶたのちょきんばこ

こちらは今のところ0円です。アドセンスもA8も使っていますが、まだまだドメインが育ってない部分とSNSの流入が少ない状況です。

 

100記事書く頃にはウハウハ(●´ω`●)・・・・なんてことはほとんどないと思いますが、いい記事を書くことを目指していきます!

 

少額でも収益が入ってくれば、モチベーションも上がると思うので、マネタイズには力は勉強していかなければならないですね。

 

最後に・・

 

現在50記事なので、あと3ヶ月くらい続ければ、100記事に到達する計算になります。そのときにまた成長を感じれればいいなと思います。

 

まだまだ、書きたい記事のネタは蓄えていますので、面白い記事になるように頑張ります!今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。