仮想通貨(暗号通貨)

「仮想通貨、ICOなんて、危ない!」と思っている人に。とりあえず、タダでコインをもらいましょう。

こんにちは。仮想通貨に生きる男、simaです。

最近、仮想通貨関連のネガティブな情報が多いなと感じます。よくあるのが「〇〇コインを買ったら大損した!」「購入したのはいいけど、全然プロジェクトが進まない!」という話ですね。

SIMA的には「詐欺だった!とか被害にあいました!」というのはちょっと違うと思います。

もちろん、本当にお金を取られて、そのまま連絡つかなくなったとかは別ですよ!笑

あくまでも私のスタンスですが、「仮想通貨への投資する→リスクを取っているから損する確率も高い」という感覚です。

その理由を今回書いていこうと思います。

仮想通貨は自己責任で投資

 

特にICOは上場前に手に入りますが、そのあと値上がりするか分からない。
分かるわけがない。

※ICO(イニシャル・コイン・オファーリング)・・・ユーザー間での取引できる(上場)前に購入すること。

そりゃ、開発者やプロモーターはコインを推しますよ。本気で信じているから。

けど、信じているから結果で出るとは限らない。

受験だってそう。予備校で「合格確実」って言われても、本当に受かるかは分からない。もし、受からなかったとしても本人の責任だと思います。

仮想通貨の事例を当てはめてみると、

紹介者(予備校の先生)が値上がり確実(合格確実)と言われていたが、値上がりしない(大学受験に不合格)だから被害にあった(先生の責任)と言う。

さすがにこんなことは言わないと思います。

上記の事例なら自己責任だなと思うかもしれませんが、ネット上の話になると「詐欺だ!」「被害にあった!」となってしまうのです。

私が思うに「直接会ったことがない」というのがポイントになってくるのではないかと思います。

また、ネットの取引だから怪しいと思っている人がまだ多いと思います。これは、オンライン通販が出来た頃と同じとなのではないかと思います。

「インターネットを使って商品が購入できるはずがない!」「ちゃんと届くか心配」と思っていた時代あったそうです。

しかも、つい最近です。

今では当たり前となった、ECサイト(Amazonや楽天に代表されるネット通販サイト)が浸透するまでかなりの時間がかかりました。

それと似た現象が仮想通貨に起こっているだけです。

“新しいモノは異物だと考える。”

 

少し余談になりますが、人は変化を好まない生き物らしいです。

新しい環境とかルール、食べたことない異国の食べ物などは一回ためらいが生まれます。

 

時代の流れもそうだと思います。

これまでとは変わっていくことに気づいた時、何のためらいもなく飛び込んで行けることが重要になってきます。

これは一種の才能だと思います。

どんな時代が来ても適応する努力を忘れないことが「頭が良い」とか「お金を稼ぐ」ことよりも持つべき”スキル”だと感じます。

“キケンのススメ”

もし、新しいことに挑戦したいならある程度リスクを取ることは必要があります。仮想通貨もそうです。

「これは怪しい!」

「詐欺の話だ!」

意見を言うのは自由ですが、

・批判する事では好転しない。
・行動しないと何も変わらない。

ということは覚えておいてください。

一度リスクを取ってしまえば、半分成功したようなものです。

仮想通貨で気をつけるべき1つのこと。

もし、仮想通貨を始めるなら

余剰資金で行うこと!

一か八かの勝負ではなく、投機や投資として仮想通貨を購入した方がいいです。

なぜかと言うと、もし生活費まで使ってしまうと、

四六時中価格のチャートが気になってしまい、他のことに集中できなくなるし、価格の変動で一喜一憂して、心が疲弊してしまいます。

なので、最低限生活をする上での資金は残しておき、仮想通貨を買うのがいいと思います。

タダで仮想通貨が欲しいならAirDropしよう

 

仮想通貨はかいたいけど、生活がギリギリな人にはAirDrop(エアードロップ)をやってみましょう。

AirDropとはコインが上場する前などに無料でコインを配る事で、主に「コインの知名度、流動性を高める」意味を込めています。

これは世界中で行われており、メアドの登録、テレグラムの参加、ツイッターのリツイートなどを行うことで無料でコインがもらえます。

私が参加したものになりますと、1AirDropあたり500円〜1000円分もらえる計算になりますね。

Airdrop Alert
というサイトがありまして、こちらで今やっているAirdrop情報が載っております。

ぜひチェックしてみてくたださい。

上場して確実に値上がりするわけではないので、数百円儲かったくらいで考えておくのがいいですよ!

ちなみに2017年にこのAirDropを極めた人が集めたコインの価値はなんと!

1億円にのぼったそうです!←本当かよ笑

年末に仮想通貨全体が盛り上がりを見せていたので、含み利益というところでしょうか。それでもすごいですね(。-∀-)

AirDrop、集めれば塵も積もれば山となる。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。