僕が1年半でフリーランスエンジニアになった方法
コト系レビュー

少し仮眠を取りたい時に!爆速Wi-Fiの「安心お宿秋葉原店」に行ってみたよ。

こんにちは。simaです。
先日、御茶ノ水に行ってきました。結構好きな街なので用もないに頻繁に来てしまいます笑

あわせて読みたい
カフェ「NEWYORKER’s Cafe」ならクレジットカード、電子マネー払いが可能に!【コスパ◎】こんにちは。simaです。 日本にはいろんなカフェチェーンがありますね。一杯200円台で飲めるドトールや世界に展開しているスターバ...

カフェに立ち寄った後、帰宅するには中途半端な時間になってしまい、どうしようかなと思っていると以前もらった、「安心お宿」の招待券を持っているのを思い出しました。

せっかくなので、レビューもしようと思って今回書こうと思います( ̄∀ ̄)

と思ったら、いきなり問題発生

招待券裏面

さて、秋葉原へ向かおうと思ったら、招待券の有効期限のところが書いてないということに気がつきました。笑やばいと思い、一応電話で使えるかどうか聞いてみると、

「問題ないですよー」

と言っていただき一安心。ここで終わったら企画倒れでしたね笑

早速着いて、フロントでチェックインを済ませました。ちなみに「安心お宿」は新宿や新橋にもあるそうです。

公式ページへ

どの店舗も駅からのアクセスが便利ですねヽ(*´∀`)

館内の様子

1階:フロント

フロントでの手続き後はロボット「SOTA(そーた)」くんが案内をしてくれます。英語と日本語がいけるようです。個人的には中国人の旅行客も多い土地柄なので、中国語もあるとなお良しかなと思います!

 

つぎに更衣室で着替えと荷物を置いて館内を回って行きたいと思います。

消臭スプレー、粘着テープ(コロコロ)などのエチケット用品も豊富ですね。

2階:癒しカフェ

 

名前の通り、カフェスペースですね。
休日の午後ながらそこまで混み合ってはなかったです。


炭酸類やコーヒーのフリードリンクとコンセント付きの席がありました。

多分10人は座れるくらいのスペースです。

テーブルにはアメニティの案内があります。プリントがタダなんですね!

 

テーブル席とは別にパソコンが使える個室スペースがあります。要予約なので、使う場合はフロントに連絡する必要があります。マンガもそこまで多くはないですが、陳列してありました。

 

3~7階:個室エリア

 

いよいよ個室スペースです。今回は上をチョイスいたしました!

カプセルの中は意外と広いですね。寝返りも余裕ですね。

 

コンセントが3つ口あるので、スマホ、パソコンともう一ついけますね!

 

寝転がるとテレビが見えます。あと、棚のところにタブレットもあり、そちらでも動画が見れます。

 

地味に嬉しいのが、お水が置いてあることですねー。夜に喉が乾いても外に出る必要がありませんね。

あと、個人的に気にしていたのが、Wi−Fiの速度です。

一応、個室から繋がると書いてあったので、どのくらいの速さなのか気になっていました。

スマホアプリの「Speedtest」で測ったところ、

す、すごい。。
爆速でした。笑

ここから快適にスマホをいじることができます。

パソコンをするときはタイピングの音が外に漏れてしまうので、おすすめはできません。
Speedtest.net Speed Test

Speedtest.net Speed Test

Ookla無料posted withアプリーチ

B1:アキバの湯(大浴場)

今回、時間がないので、ゆっくりする暇もなく、大浴場へ向かいました。ただ、大浴場のロッカーが想像以上に小さく、バックが入りませんでした。笑

 

一階に戻ってバックを置いてから再度B1階へ。洗い場が12~3箇所といったところで、大浴場は6人位は余裕で足が伸ばせる大きさでした。また、ミストサウナがついており、そこで汗を流すこともできます。

 

まとめ

今回、60分という短い時間の滞在でしたが、かなりコスパがいい場所だと感じました!
もちろん宿泊もできますので、終電逃した時にも使えますね。

豪華カプセルホテル 安心お宿秋葉原電気街店

楽天トラベルじゃらんエクスペディアagoda

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連のある記事