僕が1年半でフリーランスエンジニアになった方法
モノ系レビュー

寝ているときの喉の痛みがなくなった!「フランスベットのSleep Vantage PREMIUM」レビュー!

こんにちは。sima(@sima199407)です。

みなさん、”まくら”ってどんなものを使っていますか?

寝るときには欠かせない道具ですが、あまりこだわっていない人も多いです。

朝起きてなんかスッキリしないことや肩こりなどの体の不調の原因が枕にある可能性があると私は思います。

慢性的な鼻炎を持っている私は朝起きると鼻が詰まっていることがほとんどで十分な休息が取れていない気がしていました。

そこで気付いたのがまくらを随分変えてないということでした。

低反発の素材を使っていましたが、年々反発力が落ちているようで、十分に頭を支えていないんですよね。さらに、仰向けで寝ることより、横向きで寝ることが多いので、それにあったものがないかなーと思っていたところ、

見つけたのが、これです。

横寝用のまくら「Sleep Vantage PREMIUM(スリープ バンテージ プレミアム)」です。

今回はこちらを購入いたしましたので、使い心地についてレヴューしシェアしていきたいと思います。

横寝まくらのメリットとは?

横寝まくらを使うと以下のような効果が期待できるようです。

・肩こり改善
・いびき減少
・疲労回復増
・頭や首を自然に支える

ということがメリットとして書かれております。

私は単に横寝をしたいという理由で選びましたが、寝ても疲れが取れない方にはおすすめですね。(^o^)

実際に使ってみた。

こんな感じで届きました。

箱には少しコンパクトに包装された、まくらがが入ってます。

実際の形はこんな感じです。アルファベットの「A」のような形ですね。

横寝になっても真ん中の穴の部分に耳を入れることで、痛くない設計になっています(^^)

チャックを開けるとメッシュ生地が見えますね。

カバーを取ると、メッシュ部分と布の部分に分かれていることがわかりますね。

寝心地は?

結論から言うと、かなりいいですね。

反発具合がちょうど良く、枕の先が長い方を掴みながら寝ると抱きまくらのように使うことができます。

また、背骨を支えるように枕を置くと、背中に無駄な力が入らず、非常に良い姿勢で睡眠できます。

個人的には枕には独特な匂いもなく、無臭で助かります。(たまにかなり独特な匂いを発するまくらに遭遇するので気にしています。笑)

朝起きるときも気持ちスッキリして布団から出ることができるようになった気がします。

今回は完全に私の偏見なので、参考にならないかもしれませんが、タメになったら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。