僕が1年半でフリーランスエンジニアになった方法
セブ

セブ留学生がおすすめのラーメン屋TOP3【行き方も紹介】

こんにちは、sima(@sima199407)です。

今回はセブ島について話したいと思います。

私は半年間フィリピンのセブ島に留学したのですが、そのときに「食」に困りました。(・_・;)

特に日本が誇る国民食、「ラーメン」が食べたくなりました。

ラーメンっていいですよね。。。

セブ留学中って日本食が恋しくなったり、

美味しいもの食べたくなりますね(^^)

けど、、、、

どこが美味しい店かわからん!!!

そこで、実際に足を運んで調べた、
おすすめラーメン屋をランキング形式で発表したいと思います!
今回ポイントは3つです!

  1. セブにある12店舗のラーメン屋を回って調査した。
  2. 独断のランキングではなく、複数人によって決めた。
  3. 日本でも週に2回はラーメンを食べている。

以上の点を踏まえてご覧いただければと思います(*^^*)

第3位:BARIKATA(バリカタ)

 

です。

本格豚骨ラーメンが味わえる、BARIKATAです!

3種類のラーメンあり、赤(ピリ辛)、黒(マー油)、白(スタンダード)となっています。

私は2回来店し、

黒と赤をチョイス。
どちらも日本のとんこつラーメンと同じ味でした!
ちなみ、替え玉もできます!
その時はスタッフに、
「カエダマ!」
といってOKです!
値段は日本円で700〜800円になります。

行き方


「ITパーク」(アイティーパーク)内にあるので、タクシーの場合は
ラーメンショップ イン ITパーク」と伝えるといいと思います。

セブのタクシードライバーは地図を見せても
理解しているかイマイチ分かってない人が多いようです。
近くまで行ったら歩くのが無難かもしれません。

第2位:優勝軒(ゆうしょうけん)

こちらも豚骨をベースに使った

優勝軒が2位になりました!

中太麺と炙りチャーシューが絶品の一品。

さらに、、、、、

まぜそばもあるんです!!!

かなりボリューミーかつ味は文句なしです!

値段も日本円で800〜900円とまずまずのプライス!

行き方

Oakridge Business Park(オークリッジ ビジネスパーク)という場所になります。なのでタクシードライバーには
オークリッジ」というと通じることが多いです。スターバックスが並びにある建物を目印にしてみてください(*^^*)

第1位:TONGARA(トンガラ)


1位はトンガラです!

 

こちらがメニューになります

メニュー(1PHP=2.5円計算)

TONGARA TANTAN MEN(とんがらたんたんめん) PHP495 ≒1237円

SOY SAUCE RAMEN(あっさりぎょかいラーメン) PHP490≒1225円

TONGARA RAMEN(とんがららーめん) PHP390≒975円

TUKEMEN RAMEN(とんがらぎょかいつけめん) PHP475≒1188円

TONGARA EBI RAMEN(とんがらえびみそらーめん) PHP495≒1237円

TONGARA SEAFOOD RAMEN(ぎょかいけいとんがららーめん) PHP395≒988円

TONGARA PAKO RAMEN(とんがらパーコーめん) PHP495≒1237円

SUMMER NOODLES(とんがらたんたんめん) PHP495≒1237円

んーどれも高級ですね。。。笑

担々麺を主にしてメニューが組まれております!

こちらは日本人の店主が作り出す、

日本人好みの味になっています!

看板メニューの担々麺を注文してみました。

値段はなんと日本円で1237円

かなり高級なラーメンですね。。しかし、味は本当に美味しかったです。

日本で食べた担々麺の中でもトップ5には入る、正直、ラーメン激戦区でも戦えると思います!

さらに替え玉もありますのでこちらもぜひ注文してみてください。

結論、かなり満足の行くお店でした(*^^*)

行き方

アヤラモールとセブ市役所の間あたりにあるエスカリオ セントラル モールの中にあります。

タクシードライバーが分からなそうなら「Cebu Capitol(セブ キャピトル)= セブ市役所」と言えば、そこから歩いていきましょう(約5分)

まとめ

いかかだったでしょうか。セブ島留学に来ている学生は

・美味しい日本食が食べたい

・ラーメンが食べたい

と考える人も多いはずです。

セブ島でラーメンは食べれる。そして、美味しい。

セブ島にもラーメンがあると安心していただければ幸いです!

また、美味しいラーメンを見つけに留学して来ます!