僕が1年半でフリーランスエンジニアになった方法
ドバイ

ドバイ旅行2日目!海がきれいなパブリックビーチとドバイモール!

こんにちは。sima(@sima199407)です。

5時間の時差ボケはなかなかなれないですね。東南アジアばかりに旅行するとあまり考えなくてもいいことが起きてしまいます笑

前日は初日ということもあり、あまり行動ができませんでしたが、今日から丸一日使えるのでガンガン遊びに行きたいと思います!

クオリティ高すぎ!パブリックビーチ!

今日は午前中から「ドバイパブリックビーチ」に居ました。

メトロだけでは行けない場所なので、「Wolrd trade centre駅」から車移動しました!

[world trade centre station 付近]

海まで大体、Uberで30AEDくらいだったと思います。

ちなみにですが、ドバイは「レクサス」が異常に多いです。笑

さすが。お金持ちの国ですね。

車で15~20分でパブリックビーチに到着です!

入場料は5AEDと聞いていたんですけど、支払う場所がなかったのでそのまま使わせていただきました。もしかしたら、ビーチベッドを使う時に支払う形なのかもしれません。

パブリックビーチはこんな感じです。
混み合っている様子もなくゆったり過ごせる印象です。またライフセーバーもいるのでお子さんがいる方にも安心です。
ビーチの前にはスタバやおしゃれなレストランがあります。

ビーチはアジア系の人が少なく、ほとんど欧米系の方々でしたね。

海の透明度が高く、日本の沖縄と同等以上のレベルです。また、静かなビーチなのでゆったり過ごしたい時におススメです。

海にある脱衣所やトイレが故障中みたいだったので、近くのお店が立ち並ぶ建物に併設されているトイレを使いました。ここは非常に綺麗なので安心です。

過去には世界一位にもなった、THE DUBAI MALLへ上陸!

ビーチのあとは夕方からはドバイ旅行のド定番、「THE DUBAI MALL」へ行ってきました!

ドバイ・モール

メトロで「Burj Khalifa/Dubai mall駅」から降りて遊歩道を歩いていきます。

ただ、この遊歩道が長い!

最寄りの駅なのにドバイモールまで10分くらい歩きます。辿りつくだけで大変です笑

ちなみに、ドバイモールはUAEの最大手ディベロッパーの「EMAAR(エマール)」が建設しています。ドバイを歩くと至る所にEMAARと書いてあるビルがありますよ。

話を戻すとドバイモールは1日に22万人(2014年)が訪れる世界最大級のショッピングモールです。

東京ディズニーリゾート(ランド+シー)が1日8.5万人(2014年)なのでおよそ2.5倍!!

あまりに広すぎるので1日で見て回るのは相当大変です笑

ショッピングモールの中には

アイススケートリンク

人口の滝があり、写真を撮る観光客で賑わっています。

さらに、

世界一高いタワーの「Burj Khalifa」

ドバイモールに隣接しており、まさにドバイの中心という感じでした。

Burj Khalifaには後日に登ってきます!

あわせて読みたい
ドバイ旅行4日目(後編)!ブルジュ・ハリファの野外展望台がスゴイ!こんにちは。sima(@sima199407)です。 ドバイ旅行記もいよいよ大詰め! 今回もメインイベントのブルジュ・ハリフ...

今回は以上です。ありがとうございました。

あわせて読みたい
ドバイ旅行3日目 世界一美しいスタバの正体とは?!こんにちは。そろそろ石油王と友達になりたい。sima(@sima199407)です。 ドバイは日本と-5時間の時差があるの...