ドバイ

ドバイ旅行3日目 世界一美しいスタバの正体とは?!

こんにちは。そろそろ石油王と友達になりたい。もんしょー(@sima199407)です。

ドバイは日本と-5時間の時差があるので日本では寝坊がちの私も早起き体質になってしまいますね!

残念な点としてホテルの部屋が日差しが入りにくい場所なので、結局二度寝してしまうんですが(^_^;

そんなことはともかく!

ドバイ旅行3日目頑張って行きましょー

またも世界一!?人工島「パーム・ジュメイラ」

今日は世界一の人工島である、「jumeirah plam(パーム・ジュメイラ)」に行ってきました!

このヤシの木のような形をしたところです。たまにテレビでも話題になりますね!たしか、ニューイヤーときにド派手な花火を打ち上げてお祝いするというのが有名だそうです。。

まず、今回の行き方をお伝えしておきます!

 

~~~~~~
Damac Properties駅(メトロ)

トラム乗り場へ(徒歩)5分くらい

Dubai Marina2駅(トラム)

Palm Jumeirah駅(トラム)

モノレール乗り場へ(徒歩)

終点:Palm Atlantis Monorail 駅(モノレール)
~~~~~~

 

まず、メトロで「Damac Properties」駅に行きます。

そして、トラムという路面電車の「Dubai Marina2」駅に歩いて行きます!

「Marina1」駅というのもあるで気をつけてくださいね!

「Palm Jumeirah」駅でmonorailに乗り換えます。

ちょっと複雑なので、地図をみながら行くことをおすすめします!

気をつけていただきたいはモノレールは「NOLカード」では乗ることが出来ず、専用のチケットを買う必要があります。また、現金のみで購入できるので、予め準備しておいたほうがいいですよー!

あと、モノレールの改札まで行くのに巨大な立体駐車場を抜けて行きます。

決して道を間違えているわけではないので、安心してください。(*´ω`*)

モノレール用のICカード

 

今回は人工島の一番先端にある「Palm Atlantis Monorail 駅」まで行くので往復チケット(30AED)を購入しました。

モノレールは15分おきに来るのでメトロよりも間隔が長いです。

モノレールの中から見える高級別荘住宅街

 

 

モノレールから見える別荘は、世界のセレブたちが所有していることが多く、殆どの別荘にはプライベートビーチが付いています!

そして、終点の駅に到着!

色々回ろうと思ったのですが、

「Aquaventure Waterpark」に入らないといけないらしく、入場料だけで300(AED)かかるので、トンボ帰りしました笑 とりあえず、来て満足でした^^

ちなみにウォーターパークこんなところです。

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/vDR6ObwuUFM” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen></iframe>

めっちゃ楽しそう。。笑

場所はココ!

世界一が何個あるの!?世界一美しいスターバックス編

パームジュメイラを後にして今度は

「イブンバットゥータモール」に行って来ました。

本来ならメトロで「Ibn Batuta」駅に行けばモールの目の前に着くのですが、改修工事をしていたらしく、途中の駅で降ろされてしまいました。

最初はメトロが止まったので「何事か!」かと思いましたが、プラットフォームにいた、心優しいケニアとモザンビークから来たお兄さんに教えてもらい、モール行きのシャトルバスに乗れました笑

実は、このモールには「世界一綺麗なスターバックス」があると聞き、それを目標に来ました。

それがこちらです。

天井の模様が素晴らしいですね。

モールの「ペルシャコート」というエリアにあるので、ペルシャの伝統的な柄だと思われます。

この角度の写真が個人的には好きです。笑

ちなみにイブンバットゥータモールは

ibn battutaイブン・バットゥータ

冒険家イブンバットゥータがこの地を訪れたことから由来しているそうです。

高校生の時に世界史で習ったはずなのですが、改めて調べてみようと思います。

イブン・バトゥータ・モールの場所

今回は以上です。ありがとうございました。