僕が1年半でフリーランスエンジニアになった方法
ドバイ

ドバイ旅行4日目(後編)!ブルジュ・ハリファの野外展望台がスゴイ!

こんにちは。sima(@sima199407)です。

ドバイ旅行記もいよいよ大詰め!

今回もメインイベントのブルジュ・ハリファの展望デッキに登る・・!

ドバイを一望できる、「Burj Khalifa」

モーニングサファリからホテルに帰ってから

少し休んでから、ドバイモールに行きました。今回は買い物ではなく、

「Burj Khalifa」に登りました!

Burj Khalifa(ブルジュハリファorブルジュカリファ)は高さ828mあり、

日本のスカイツリーが634mなのでそれの200m近く高いです。

来年にはサウジアラビアに1000mを超えるタワーが建設されますが、現時点では世界一の高さを誇るタワーになります。

 

ブルジュハリファに登るにはチケットが必要なのですが、オンライン予約をするのが良いです。理由として

  1. 当日券は前売券の3倍の値段!
  2. 当日券は数に限りがある。
  3. 買うために長蛇の列!

が挙げられます。

 

前売券でしたら140AED(約4200円)て購入することができます。

注意!)サンセットの時間帯16〜18時の間は価格が跳ね上がるので、その前後で予約することをオススメします!

私は18:30で予約しましたヽ(´ー`)

予約時間ちょうどに行くとかなり混雑しているので、少し早めに並んでおくと良いですね。

展望台での風景

 

展望台まで高速エレベーターで上がり、

見た夜景はとても素晴らしかったです。

125階にエレベーターで着くのですが、

124階に降りることでガラスがない野外展望台に行けます。

そこから上を眺めると。。。

これもまた良い景色でした^^

展望台からはドバイモールの噴水ショーが上から見物できるのでその時間に合わせてみるのもいいかもしれませんね。

今回は以上です。
ありがとうございました。

あわせて読みたい
ドバイ旅行5日目!いよいよ帰国!Dubai canalでランニング!?こんにちは。sima(@sima199407)です。 ダラダラ書いていましたら、5日間の旅行記なのに、10日間以上かかってしまいま...