僕が1年半でフリーランスエンジニアになった方法
ドバイ

ドバイ旅行5日目!いよいよ帰国!Dubai canalでランニング!?

こんにちは。sima(@sima199407)です。

ダラダラ書いていましたら、5日間の旅行記なのに、10日間以上かかってしまいました笑毎日書いていくことって本当に大変ですね。まあ、ただ自分がサボっているだけですけど笑

自虐ネタは置いといて。

そろそろ、日本のお米が恋しくなってきましたね。日本に帰ったら大戸屋に行きたいです。笑

それでは、最後の旅行記です!どうぞ!

いよいよ明日、帰国!

ドバイ旅行も佳境を迎え、今日が丸一日時間を使える最後の日になります(*´-`)

正直なところ、回りたいところはほぼ行ったので特別なことはやりませんでした笑

なので、ドバイ街をぶらぶら散策してました。

「Dubai canal」にたどり着きました。

ここはランニングしている人もおり、非常に落ち着いた場所でした。

調べて見ると全長7kmほどあるそうです!往復すれば、軽いマラソンコースですね。笑

運河周辺は建設中の建物も多く、これからの発展にも大いに期待できることを感じました。

夕方からはドバイモールに行って

噴水ショーを見ました。

時間帯等によって複数パターンがあるらしいです。

今日でとりあえず、ドバイ旅行は終了です。

明日は朝の飛行機に乗って日本に着くのは夜になります。

ドバイ旅行の総括【発展の予感しかない。】

初めてアジアから出て中東のUAEに来ましたが、その発展ぶりに驚きの連続でした。

多分、どの国よりも高層ビルが立ち並んで今もなお建設しており、多国籍な都市が故に異国文化に柔軟に対応できていると感じた。

いろんな国籍、人種が混ざり合って一つの街を形成している姿は日本では感じれないと思います。

最近になって海外から日本に来る人は増えてはおりますが、ドバイはケタ違いでしたね。

それは自国で働くよりも何倍もの給料を得ることができるかららしいです。

こういった国こそ「仮想通貨」を取り入れて自国への送金を簡単にしたり、日々の支払いに使うことでよりスムーズな生活を実現できると思います。

今回は以上です。

ありがとうございました。