ドバイ

ドバイ旅行4日目(前編)モーニングで砂漠へ!ラクダとファルコン体験!

こんにちは。sima(@sima199407)です。

毎日更新を心がけているのですが、

なかなかうまくいかないものです。笑

「明日やればいいや」とついサボりがちですが、

ふと昔のドラマを思い出しました。

「プロポーズ大作戦」というドラマなのですが、

その一幕で

「明日やろうはバカ野郎」

というセリフがあります。

ドラマの内容はそんなに覚えてないのですが、

そのフレーズだけは鮮明に記憶しています。

きっと私にとって大事な言葉なんだなと思いながら

サボりグセと戦っています。笑

さて、

今日はドバイ旅行4日目を書いて行きたいと思います。

今日のプランと値段

今日は朝5時起きで!

(イメージです。)

デザートサファリに行ってきました。

なぜこんなに朝早いかと言うと、夜よりも値段が安いからです笑

やっぱり早起きは得ですよ^^

そして、今回のプランはこちら!

ファルコンショー

4WDで砂漠を走る(約20分)

ラクダ乗り

シーシャ体験

朝食とアラビックコーヒー

ホテルまで送迎

という感じです。

SIMA的にはラクダ乗りは楽しみですね。

日本だと動物園に行くのも嫌なくせに旅行に行くとそういうのに興味を持つ男です。笑

今回のツアーは日本円で5700円くらいだったと思います。

ほかのプランやサイトを見た感じ一番コスパが良いと思います。

酔い止め必須! デザート・サファリ

目的地の砂漠までドバイの中心からおよそ1時間くらい到着しました。

まず、ファルコンショーを見ました。

ファルコンとは日本語でいう「ハヤブサ」であり、UAEのシンボルマークとしても使用されているそうです。

また、パスポートのデザインにもなっています。

 

 

 

 

 

私の行ったときは

南アフリカ出身の調教師とファルコン

ファルコンの目って大きいですね。

ショーの後にデザートサファリ(車に乗って砂漠)を滑走したんですが、

アップダウンが激しく酔ってしまいました笑

多分20分くらいは喋れませんでしたw

一緒に行った友人は大丈夫そうだったのですごいなと思います。

なんとか次の目的地に着いてラクダ乗りを行いました。

いかにもアラブ!というおじさんが日本語でガイドしてくれました笑

最後にアラブの嗜好品としても有名な

シーシャ(水タバコ)をやらせてもらいました。

タバコ自体初めてだったので、勢いよく吸ったらむせてしまいました笑

後々調べたら、ゆっくり吸ったほうが多くの煙が出るらしいです。

これもいい体験でしたね。今後やるかどうかは置いといて。笑

簡単な朝食を頂き、最後に「アラビックコーヒー」というコーヒーを飲みました。

普通とは違う黄色いのコーヒーで、好き嫌いがはっきり分かれる味でしたね。

一口のんだ感想はとにかく味が薄い!笑

ちなみに私は普通のコーヒーの方が好きです笑
今回は以上です。
ありがとうございました。

あわせて読みたい
ドバイ旅行4日目(後編)!ブルジュ・ハリファの野外展望台がスゴイ!こんにちは。sima(@sima199407)です。 ドバイ旅行記もいよいよ大詰め! 今回もメインイベントのブルジュ・ハリフ...