コト系レビュー

快活クラブリラックスルーム上野御徒町店に行ってみました。【オープンシートおすすめです】

こんにちは。下町のsima(@sima199407)です。

以前、快活クラブのオープンシートの記事が好評でしたので、そのシリーズになります。

↓以前の記事↓

あわせて読みたい
カフェやコワーキングよりおすすめ!「快活クラブ」のオープンシートがいい!こんにちは。快適作業提供人のsimaです。 皆さん、パソコン作業や勉強をする時ってどうしていますか? 自宅でやったり、図書館...

快活クラブはネットカフェの形態なのですが、パソコン作業するのに最適なのでよく使わせて頂いております。

今回は新しくできた「快活クラブリラックスルーム上野御徒町店」に来てみました。

上野にオープンした「快活クラブリラックスルーム」に来ました!

昨日オープンということもありまして、まあまあ人が入っているようです。

【ポイント】
・wi-fiが上下280Mbps
・フリードリンク
・クレカ・電子マネーOK
・3時間700円〜と手頃な値段
・アイスあり
・マンガあり

作業に良さげ。

※人が入っているようでしたが、社員の方が準備して多く来られていたみたいです。まだまだ穴場感は強いかと。

リラックスルームとは

快活クラブの中でもリラックスルームを展開しているのは、全国で7店舗とまだ少ないです。(2018・11/16現在)

東京近郊だと「調布、新横浜、溝の口、上野御徒町」になりますね。

コンセプトとして「ファーストクラス」と同等の広さを持った完全防音ルームで仕事や女子会をできるような空間を提供しているようです。

開発者の想い  ※PDFファイルを開きます

すいません、今回はオープンシートでレビューをします。

アクセス

JR御徒町駅の北口から徒歩2〜3分くらいです。

紳士服のP.S.FAが見えましたらその2階になります。

階段でもエレベーターでもいけます。

上野御徒町店の特徴

上野御徒町店は移動がしやすい1フロア全面店になります。

また、オープンシートが入り口から一番近いというのも特徴かもしれません。

無人受付システム

店内に入ってまず目にするのが「無人受付」の機械になります。

ここでは

・会員登録
・入店
・退店
・商品の購入

ができます。

スタッフも横の受付にいますので何かあったときは聞けるので安心です。

無人受付では精算の際に「現金orクレカ」になります。

Edyや交通系ICカードはスタッフのいるレジで行わなれけばなりません。

料金表

入店時間によって変動します。
また、金曜の18時から土日は料金が上がるそうです。

平日の空き情報

私が来店のときには以下の空き情報でした。

平日の昼過ぎでもけっこう空いてました

土地柄的に土日は混雑する可能性がありますね。

予約ができる

このシステムはネットカフェだとあまり見ないシステムかもしれません。

予約システムを見る

試しに来週の予約状況を見てみたところ、

週末はかなり埋まっているようです。

実際に使った感想

今回は「オープンシート」を使ってみました。

私は基本快活クラブに来たらオープンシートに選びます。
理由として

・安いから
→wi-fiの速度が変わらなければ特に問題はない
・人に見られているから
→変にサボれない空気を作る

作業する場合、個室のほうが集中できるという人はそれでOKだと思います。

余談は置いといて早速レヴューしていきましょう。

作業スペース

テーブルはパソコン(MacBook Air 13inch)とドリンクを置くと8割くらい埋まってしまいます。

コンセントはソファーの下に「ACタイプとUSBタイプ」が各1つあります。

wi-fiが早い

作業スペースで重要になってくるのが「wi-fi」ですね。

どんなに清潔で安くてもこれが大事です。

結果はこちら

上下ともに300Mbps前後の爆速でした!

時間帯にもよるかと思いますが十分な速さが期待できます。

休憩にマンガが読める

作業の合間にはマンガを読んでリラックスしましょう。

蔵書数はそこまで多くはありませんが人気作品は十分揃っているかと思います。

上野御徒町店の漫画を調べる

ここが注意

十分申し分ない作業スペースですが少しだけ言わせてもらいたいと思います。

オープンシートは少ない

これはオープンスペースユーザーとしては痛いですね。

確認したところ4テーブル(8席分)のみになります。

しかし、3時間滞在して満席になることはありませんでした。

入り口に近いので若干寒い

これもオープンスペースに言えることなんですが、入り口に近いところに設置されていますので冷気が入っています

若干足元が冷えるかなという感じなので、気になる方は無料貸出のブランケットを利用するのをおすすめします。

上野でパソコン作業ならおすすめです

レヴューしてきましたが、作業スペースとして全体として満足できる場所だったと思います。

上野にはたくさんカフェがありますが、混雑していることも多いです。

そんな時はぜひ「快活クラブ」を使ってみてはいかがでしょうか。

きっとノマドワーカーの人には嬉しい空間だと思いますよ。

上野御徒町店のHP

関連のある記事