体験系レビュー

快活CLUBリラックスルームの千住堀切橋店に行ってみました。

こんにちは。もんしょー(@sima199407)です。

今回は「快活CLUBシリーズ」の第3弾です。

今回行ってきたのはリラックスルーム千住堀切橋店でして、この記事を書いている前日にオープンした新しい店舗です。

自宅から近いということもあり、早速行ってきました。

オープンしたての「リラックスルーム千住堀切橋店」に来ました。

一部屋ずつ完全防音になっているので、周りを気にせず通話も動画撮影もできますね。Wi-Fiも爆速。

シャワー、ランドリーまであるので、完全ゲストハウスのライバルですね。

作業するのも泊まるのもアリです。

第一印象として、今まで行った店舗の中で一番広いと思います。駐車場がついている店舗は都心ではなかなか見かけないですね。

今回のポイントは以下の通り。

・僕が快活CLUBに行く理由
・店内レビュー
・実際に行ってみた感想

それでは見ていきましょう。

快活CLUBに行く理由

快活CLUBおすすめできる理由は以下の三つ。

①音漏れがない
②仮眠が取れる
③キャッシュレスである

という感じです。

①音漏れがない

完全防音がある部屋はその名の通り音漏れがしないのでオンラインでの会議や通話、動画作成などが可能です。

普通のコワーキングスペースだと「音を出す」のはなかなか周りに気を使ってこういったことができないので、快活CLUBはそういう用途には適しているかと思います。

②仮眠が取れる

2つ目の仮眠が取れるというところなんですけども、作業スペースにいるときは仮眠を取りたくても自分の荷物の心配だったり、周りの目だったりあるかと思います。

その点、個室になっているので寝ている時に誰かに邪魔される心配はありません。

普通に泊まるためにも使える場所なので リクライニングや毛布など寝ることに適していると言ってもいいですね。

③キャッシュレスである

最後にキャッシュレスということですが、クレジットカードはもちろん電子マネーも多く対応しておりスマホ一つで会員登録から決済まですべて行うことができるのが快活CLUBの強みだと思います。

実際に行ってみたのでレビュー

こちらのお店があるのは足立区の千住曙町というエリア。
最寄り駅は東武スカイツリーラインの牛田駅もしくは京成線の京成関屋駅という駅です。

どちらからも歩いて5分ほどの場所にあります。

また駐車場が完備されているので車で来られる方にも便利です。

周りに飲食店もあるので途中外出して食事をとるというスタイルもアリですね。

店内紹介


外観はこんな感じです。2階建ての店舗で部屋数も100近くあるみたいですね。

自動受付で「チェックイン伝票」と入室するときに必要な「カードキー」を受け取ります。

※事前にアプリで会員登録しておくのが便利ですよ。

快活クラブアプリのURL


入室用カードはこんな感じです。ストラップに伝票と一緒に入れてぶら下げておけばトイレ行ったときなどにうっかり入れないというトラブルを防げます。笑


Tシャツやカミソリなどの日用品も売っています。また隣にドラッグストアがあるのでそっちで買ってもいいですね。


ドリンクバーゾーンがこちら。結構広いです。電子レンジもありました。

部屋


今回選択したのがリクライニングルーム。ストレッチもできるくらい十分な大きさでして、2.5畳くらいのスペースです。


ファブリーズ的なスプレーや毛布も常備されてます。


風量だけですがエアコンの調整もできます。


コンセント周りは3口にUSBポートが1つと十分。足りないときは備え付けのPCにもUSBポートがあります。


Wi-Fiは申し分ないスピードです。平日の昼間なのであまり混んでいないかと思います。

トイレなど


トイレにランドリーとシャワースペースが併設されています。


中はこんな感じ。ゲストハウス感がすごいあります。


洗面台はきれいですね。


ランドリーは1箇所あります。


シャワースペースはこのような感じです。無料で使えるのはありがたいです。


タオルの貸出もあるので自由に使えます。

【感想】居心地がよすぎる

今回は6時間ほど滞在しましたが、部屋の空調や匂いで特に問題なく外からの音は殆ど気にならない感じです。滞在中に少し仮眠してみましたがしっかり休めました。

オープンしたてとあり、他の利用者はポチポチいるくらいで過ごしやすいかと思います。

休んでよし、仕事してよし、泊まってよし。

今回行ってみて完全防音だと作業しても寝てもいいなと感じまして、終電なくしてホテルをとったり、タクシーを使うよりも便利だと思います。

是非一度言ってみてはいかがでしょうか?

千住堀切橋店の情報