コト系レビュー

押上のコワーキングスペース『東京ヒュッテ』のカフェにいってみた【穴場です】

こんにちは。ノマドワーカーのsima(@sima199407:こんにちは。もんしょー(@sima199407)です。)です。

スカイツリーのお膝元にある「Tokyo Hutte(トウキョウヒュッテ)」というコワーキングに行ってきました。

地元のカフェ・コワーキングは結構行ったつもりでしたがこちらは今回は初ということで感想をシェアしたいと思います。

押上の「Tokyo Hutte」に来ました

ラッキーなことに先客がいない😏

「コワーキング+ゲストハウス」
という形なっているので宿泊も可能。

コーヒー代+300円で
wi-fiと電源を使えますので土日のカフェ難民回避場所ですね😁

今回のポイントはこちら!

・町工場を改造したようなアンティークなコワーク
・たった300円でコワーキングになる
・土日も狙い目な作業スペース

では、早速書いていきましょう!

特徴はゲストハウス+コワーキングスペース

「東京ヒュッテ」は1階をカフェ(コワーキングスペース)として活用し、
それ以外をゲストハウスとして運営されております。

作業させてもらっているときにも
「ドイツから来た旅行客」や「企業の説明会・面接に来た就活生」などいらっしゃいました。

ゲストハウスの料金・空き情報などはこちらからご確認ください

TOKYO HUTTE(エクスペディア)

アクセス・公式HP

住所 〒130-0002 東京都墨田区業平4丁目18−16
営業時間 9:00~22:00(定休日不定)
最寄り駅 都営メトロ半蔵門線・都営浅草線・京成線
「押上駅」 A2出口から徒歩3分,B3出口から徒歩5分東武スカイツリーライン
「とうきょうスカイツリー駅」東口改札から徒歩9分
公式HP TOKYO HUTTE

Google Map

スカイツリーの最寄り駅「押上駅」から徒歩5分ほどにある

「Tokyo Hutte」

入り口①

大通り側入り口

入り口②

川沿い側入り口

 

大通り側は道が大変細くなっております。
川沿い側から行くとゆったり通れて近道でもあります。

カフェ風のコワークです

中を入りますとこんな感じに
・作業するためのデスクゾーン
・カフェそのものを楽しむソファゾーン

に分かれております

だいたい全部で15〜16席という感じのアットホームな造りになってます。

土日でも席が空いている

訪問させていただいたのは土曜日の14時くらいになりますが、

お客さんは僕一人でした。

たいだい土日のこの時間帯はどこのカフェも混んでいることが多いので、

一瞬、「今日やってないのかな?」と思ってしまいました。笑

少しすると他の利用者が来たのでタイミングが良かったみたいです。

16時くらいになったころには席の8割くらいが埋まっていたので、

お昼の時間帯は結構空いているようです。

店内をチェック

それではお店に中を見てみましょう。

お店の人に
「汚いところはあまり写させないでー笑」
と言われてましたが全体的にキレイされていました(^^)

空間・席周辺

店内は下町の工場をリノベーションしたような雰囲気です。

Macやガイドブックなどがおいてあります。

コピーやFAXもスタッフに頼めば使用することができます。

カフェメニュー

メニューはこんな感じです。

コーヒーやモカなどのおなじみのメニューのほか、数種類のトーストメニューがありまして、アルコール類も充実しております。

左上のドリンクメニューの
ショートブラックは「エスプレッソショット」
ロングブラックは「ブラックコーヒー」になります。

wi-fi

カフェでしたら十分な速度です。

利用者が僕だけのときに計測したので、
参考程度に見てください。笑

電源

テーブル席がコワーキング用のスペースになります。

机の下にこのようについてます。

ここがあると嬉しいポイント

十分作業するにはいい環境ですが、

僕のこれがめっちゃ欲しかったという点について書いていきます。

会計は現金のみ

やっぱりここは気になってしました。

スカイツリーの近くにあり海外の旅行者が多く訪れると予想されますので、

クレジットカードなどキャッシュレスであると最高ですね!

席同士の間隔が狭い

机は広めです

最初は気が付かなったのですが、帰り際に席同士が近いなと感じました。

2つあるテーブルの間に人が座っていると通るのが大変ですね。

しかし、机は広いで作業のスペースは文句ないです!

押上・錦糸町エリアでサクッと作業ができるコワーキング

押上・錦糸町エリアにはドロップインして作業できる場所が非常に少ないので、

こういったスペースがあると助かります。

押上に来るとスカイツリーに目がいきがちですが、

ぜひ近くの”穴場”カフェに行ってみるのはいかがでしょうか?

住所 〒130-0002 東京都墨田区業平4丁目18−16
最寄り駅 都営メトロ半蔵門線・都営浅草線・京成線「押上駅」 A2出口から徒歩3分,B3出口から徒歩5分
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」 東口改札から徒歩9分
公式HP TOKYO HUTTE

Google Map

あわせて読みたい
カフェやコワーキングよりおすすめ!「快活クラブ」のオープンシートがいい!こんにちは。快適作業提供人のsimaです。 皆さん、パソコン作業や勉強をする時ってどうしていますか? 自宅でやったり、図書館...
関連のある記事