僕が1年半でフリーランスエンジニアになった方法
楽に生きるヒント

600円以下で行ける東京のラーメン屋!4選!+α

こんにちは。sima(@sima199407)です。

突然ですが、私の好きな食べ物があります。

それは「ラーメン」です。(まあ、タイトルでわかるとは思いますがww)

しかし、毎日食べるには私のエンゲル係数がバク上がりしてしまいます(まあ、体に悪いのでそんなことはしませんが、、、)

なるべく安く、そして美味しいラーメンを食べたいという気持ちを常に持っているのでリサーチには余念がありません!

そこで!今回は私が実際に訪れたお店で
「うまい!」
「低価格(600円以下)!」
にフォーカスをしたラーメンを紹介しようと思います。

*600円以下にした理由。

「ラーメン一杯に払える値段」の全国平均、「802円」だった! それ以上は高すぎ!?

こちらのサイトのラーメン1杯に支払える値段のワースト3位を見ると

  • 45位:福岡 644円
  • 46位:佐賀 640円
  • 47位:大分 629円

となっていました。(ちなみに1位は沖縄県 941円でした。最下位と300円以上の差!)
ということは600円以下なら、日本国民が「わりかし安いよね。」と思ってくれると信じているのでこの値段にしました笑

博多天神(新宿、渋谷、新橋、御茶ノ水 等)

〜ワンコイン博多とんこつならここ!〜
まずは豚骨ラーメン「博多天神」です。

もちろん、ウリは博多とんこつラーメン。

らーめん(500円)
シンプルなキクラゲ、ネギ、チャーシューなどが入り、卓上には高菜と紅しょうがおいてあります!

また、提供時間も早いのが博多流。多分2分かからず出てくるのではないかなと思います。

替え玉も1回無料でできるので、500円で十分お腹が満たされます。

~行き方~JR中央線・総武線各停「御茶ノ水駅」から徒歩1分

ら麺亭(浅草)

〜食べログで高評価獲得!〜
観光客で賑わう浅草。ここに破格のラーメン屋が存在しています。

それが「ら麺亭」

人気グルメサイト「食べログ」で3.6を獲得しています!(2018年5月現在)

店の場所が少し駅から歩きますが、人気スポット仲見世通りの近くにあります。

店内はカウンター中心のTHEラーメン屋の雰囲気を出しています。

ここはワンタンメンを売りにしているお店なので、来店するときはぜひたのんでみてください(*´∀`*)

ワンタン麺(600円)

また、350円のラーメンも美味しいです!

~行き方~つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩3分、東武スカイツリーライン「浅草駅」徒歩6分

麺処 直久(秋葉原、新橋、水道橋 等)

〜鶏肉を使ったチャーシューがウリ!〜

都心を中心にチェーン展開しているラーメン店、「直久(なおきゅう)」

ここは醤油ベースのラーメンが特徴ですね。

純鶏らーめん醤油(580円)

鶏チャーシューが柔らかく美味です(●´ω`●)

 

中華そば屋 伊藤 (王子)

〜あのミシュランも認めた名店〜

ミシュラン認定ラーメンが近年注目を集めていますが、その先駆けと言えるお店が「伊藤」だと思います。

特徴は何と言ってもシンプルなトッピング。

そば(550円)

*メニューはこれと肉そば(700円)のみです。

余計なものは入れず、純粋な麺とスープの味を楽しむことができます。

~行き方~地下鉄メトロ南北線「王子神谷駅」徒歩13分、JR京浜東北線「王子」徒歩20分

 

わかりにくい場所&目立たない看板 なので、見逃さないように!こちらが店構えです。

 

番外編:二郎目黒店

まだ、来店していない店なので、番外編にさせていただきましたが、
ラーメン二郎の中では安いクラスに入るとのことです。

二郎が1杯500円は安いですね!

~行き方~JR山手線「目黒駅」徒歩12分

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連のある記事