モノ系レビュー

「デザインが一番かっこいい」で選んだクレカ【TOKYO CARD ASSIST】 を使ってみた。

こんにちは。2ケタクレジットカード保有者のsima(@sima199407)です。

いや、多すぎだろ。笑

そうなんです。めちゃくちゃカード持っているんですよね。理由は単純でせどりのときに使っていたからです。

あわせて読みたい
副業の王道「せどり」について経験者の失敗談を語る!【結論:稼げるけど資金が必須】こんにちは。”元”せどらーのsima(@sima199407)です。 現在はwebエンジニア&ブロガー(当サイト運営)に力を入れて...

クレジットカード会社ごとの締め日が違うので、少ない資金で回すには複数のカードが必要でした。また、仕入れで使った分ポイントが入るのでちょっとしたボーナスになっていました。

多分、20代のうちにこんなにカードを持つことってあんまりないと思うんですよね。今はせどりをやっていないので、締め日とかポイントをあまり気にせずになりました。

そこで、機能面を度外視にして”デザイン”だけSUPERクールなカードを探しました。

今回はそこで見つけた私のイチオシクレカをご紹介したいと思います。

一目惚れ!TOKYO CARD ASSIST

私が一目惚れしたクレカがこちら。

とーきょーかーどあしすと

TOKYOCARDASSIST
(トーキョー カード アシスト)
です。

もう言葉はいらないと思います。

このブラックなレイアウトに「TOKYO」とシンプルなワンフレーズ。

かっこいい。。。

公式サイトはこちら

※今回はアフィリエイトじゃなく、ただ紹介したいだけです。笑

スペック

年会費 [本会員] 永年無料

[家族会員] 永年無料

お申込み対象 [本会員]

原則として満18歳以上

49歳以下の安定した収入のある方
[家族会員]

本会員と生計を共にする配偶者・満18歳以上のお子様(高校生は除く)・ご両親に限ります。

国際ブランド VISA
利用枠 総利用枠10~60万円

カード利用枠(カードショッピング)10~60万円

リボ払い・分割払い利用枠 0~60万円

キャッシング利用枠 0~50万円

お支払方法 1回払い/2回払い/ボーナス一括払い/リボ払い/分割払い
お支払日 毎月15日締、翌月10日払い
ポイントサービス (ワールドプレゼント)
ワールドプレゼントポイント/1,000円利用=2ポイント
(内訳)
基本ポイント1,000円利用=1ポイント
優遇ポイント1,000円利用=1ポイント
※当社ポイントUPモール、ココイコ、キャンペーン等で行うポイントの倍付は基本ポイント分が対象となります。

 

特徴的なのは

・年齢制限がある(18〜49歳)
・ポイントが2倍つく(還元率 1%)

という点です。
ポイントは還元率は悪くないので、機能面も良しですね!
与信枠が60万までだと学生や20代なら問題ないと思いますが、物足りないと思われる方もいるかもしれませんね。

東京在住以外は作れる?

名前からして東京の人限定かと思ってしまうかもしれませんが、そんなことありません。

このカードを運営している会社が「東京クレジットサービス」という名前なので、
カードには「TOKYO CARD」というブランド名が使われております。

公式サイトはこちら

カードを発行してみた。

見つけたとき即座に発行手続きをしまして、約10日ほどで届きました。

開けてみると、イメージ通りのイケメンなフロントデザイン。
ブランドは「VISA」のみになりますが、一番使えるところが多いブランドなので、問題ないかと思います。

バックのデザインも黒。無駄なものは一切ないですね。

マネーフォーワードと連携可!

「資産管理」アプリの「マネーフォワード」に連携させて、利用履歴を確認できます。

私も「マネーフォーワード」を日頃使っているので、これは嬉しいですね。

ついでに獲得ポイントも確認できちゃいますね。

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿

Money Forward, Inc.無料posted withアプリーチ

メリットとデメリット

・デザインがかっこいい。
・年会費無料
・ポイント還元率が1%
・使っている人が少ないので、差別化できる

・使用限度額が少なめ(〜60万)
・VISAのみの扱い
・年齢制限がある(39歳まで)

デメリットも上げましたが、使ってみるとあまり気にしない箇所かもしれません。
60万以上使うならゴールドカードとかにしたほうがいいですよね。

まだ、クレジットカードでセルフバック使ってないの?「A8.net」

まとめ

今回は私が”デザイン”だけで選んだクレカを紹介しました。

このカードをおすすめな人

・これからクレジットカードを持ちたい
・デザインにこだわっているカードがいい

機能面も申し分なく、今後も使っていこうと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。