REVIEW

【7つ選びました】2019年買ってよかったものを公開します

こんにちは。もんしょー(@sima199407)です。

悩んでいる人
悩んでいる人
何か買いたいけど、おすすめの商品って何だろう?

という疑問があるかと思います。

以前以下のようなツイートをしました。

【2019年買って良かったもの7選】

✅MacBook Pro13インチ
✅type-cマグネットアダプター
✅GLIDIC TW-7000

✅ブルーエアーの空気清浄機
✅Fitvcの電動フォームローラー
✅SKECHERS ELITE FLEX

✅くらしのマーケットのエアコン掃除

来年は仕事に使えるものをもっと投資してガンガン回収します。

これについてもう少し詳しく解説していきます!

動画でも解説してます

仕事に関わるもの3つ

仕事にかかわるもので三つ紹介しようと思います。

MacBook Pro 13インチ

一つ目が「MacBook Pro13インチ」です。

僕が動画を撮る時に台本を見ながら喋っているんですが、その台本を書いたりコーディング(プログラムを書くこと)といったエンジニアの仕事をほぼほぼこれでこなしています

毎日触っているものなのでこういったところが一番投資するべきポイントかなと思うんですよね。

以前に四年間くらいMacBook Airって言うもうすこし軽い版のやつを使っていたことがあるんです。

それでも十分を使えましたが、MacBook Proに変えてから処理速度っていうのが早くなったのを感じます。

ただ、MacBook とかパソコン買うときに「値段がどうしても高い!」って思う方は多いかと思います。

ちなみに、僕の持っているタイプだと18万円しました。

「やっぱ高いな」と感じる方(僕もそう感じていたんですけど)はいると思います。

それでも、Apple のいいところは分割払いができるという点です。

無利子の分割払いができて24回まで払えるんです。

そうなると、だいたい月々7000円とか8000円ぐらいで使えるわけですから

「今手元にお金がない」

「お金を残しておきたい」

っていう人は分割で払うとすごく安く使えると思うので、チェックしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

Apple分割払いページ

SnapnatorのType-Cマグネット充電アダプター

Snapnator 公式ページ

次に紹介するものは 「MacBookのマグネット充電アダプター」です。

先ほど MacBook Air を使っていたと言いましたが、MacBook Airの時に充電するケーブルと本体のところが(マグセーフって言うんですが)マグネットで充電できるようになっていたんですよ。

それがMacBook pro―今の形になってるものは大体type-pCケーブルで差し込むタイプになっているんです。

そうなると充電のマグネットのところが無くなってしまって、充電がちょっとしにくいんですよ。

挿す手間が面倒くさかったので、色々と調べてたどり着いたのがスナップネーターっていう会社のマグネット充電です。

下の所がtype-C の充電でそこにアダプターをつけて、MacBookの方にも専用のアダプターをつけて充電するとくっついてくれる仕組みになっています。

外す時はパッと外せば良いのですごく楽なんですよ!

一度Amazonで調べて買ってみたりもしたんですけど、あんまりうまく作動しなくて ちょっと高いやつでもいいから何かいいのないかなって調べたらこのスナップメーターが結構良かったので買いました。

値段は4600円ぐらいでした。

日本にも配送してくれてオススメです。

GLIDiC Sound Air TW-7000

最後は「GLIDICのワイレスイヤホン」という商品です。

TW-7000っていうやつなんですが、「これは買って良かったな」と思っていて値段が9300円ぐらいでした。

初めて完全ワイヤレスのものを買ったんですが、このイヤホンがすごくて外部音声を拾ってくれるんですよ。

「外部音声」とは何かと言うと、イヤホンで 音楽聴きながら「誰かと話したい」とか「外の音も取り込みたい」っていう時に左側にあるボタンを一回押すと外の音も拾えるんです。

外部音声を拾えるやつは、他にもAir Pods Proとかがあるんですが「GLIDICのワイヤレスイヤホン」はそれよりも前に出ていて、なおかつ安い!

もともと別のワイヤレスイヤホンを使っていて、首にぶら下げて使えるタイプで落とさなので結構いいなと思っていたんですけど、やっぱり首のところに違和感があるんですよ。

あわせて読みたい
SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Plusにイヤホンを変えたら心地よかった。こんにちは。Bluetooth系男子の sima(@sima199407)です。 今回は、ワイヤレスイヤホンについて書いて行こうと...

そんな時、このワイヤレスイヤホンをR25のホリエモンが紹介してて「面白そうだな」と思って買ってみました。

このワイヤレスイヤホンに変えたらすごく良かったので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

日常生活が向上する3つ

次は「日常生活が向上する商品」を紹介します。

ブルーエア 空気清浄機 Blue Pure

一つ目は「ブルーエアーの空気清浄機」です。

僕はアレルギー性の鼻炎や「埃っぽいなー」っていうのを感じやすいので、空気清浄機を買ってみました。人生で初の空気清浄機です笑

シャープやダイキンなど日本のものが色々あるんですが、 僕は北欧のブルーエアーっていう会社の商品をAmazonで1万6000円くらいの値段で買いました。

結構安いしシンプルで置いていてもデザインがかっこいいです。

それにカバーも色違いの二つがついてきて洗って使えるやつなので経済的にもいいかなと思います。

半年に一回中にあるフィルターのところを変えないといけないんですが、それも大体2〜3000円くらいで変えられるので結構いいです。

使ってから2、3週間くらいたってるんですけど、鼻づまりや家に帰ってきてから自分の部屋に入った時に前より空気が良くなったのを感じています。

また、朝起きた時にほこりが空気中に待っていることが少なくなって、アレルギー反応が減って鼻づまりも減ったので結構オススメです。

Fitvc 電動 フォームローラー

二つ目の商品は「電動フォームローラー」です。

電動フォームローラーは体のこりとか血流を良くする効果があるんですね。

ふくらはぎとか肩とか肩甲骨 に当ててから寝ると血流が良くなったりとかするので、フォームローラーっていうのは体のメンテナンスには向いているんじゃないかなと思います。

スケッチャーズ ELITE FLEX- HARTNELL

最後は、「スケッチャーズのスニーカー」で ELITE FLEXっていうシリーズのものらしいです。

見た目は至って普通のスニーカーに見えるんですが、よく見ると紐がないんですよ。

紐っぽいものはついているんですが、結ぶための紐は入っていないんです。

履くときはずっと足を入れてすぐに歩き出せるのですごく便利です。

しかも見た目はひも付きのスニーカーっぽく見えるんでかっこいいなと思います。

僕は、紐を結ぶ時間も面倒くさいですし会社でも靴脱いだりとかしちゃうんで、すぐ脱げるものはいいんじゃないかと思います。

良かったサービス1つ

くらしのマーケット

最後に「良かったサービス」で紹介していきたいのは、エアコンクリーニングです。

エアコンクリーニングって年に1回ちゃんとされている方はいると思うんですけど、あまりしない人は本当に無頓着でエアコンが設置された時からずっと使っている感じだったり、

あるいは市販のエアコン掃除クリーナーやスプレーを使っている方は多いと思います。

けど、やっぱりエアコン掃除は業者にやってもらうのがすごくいいと思います。

年に一度やるだけで結構変わってきます。

何が変わってくるのかというと使い心地だったり、効果、電気代とかですね。

今回僕が使ったのは「くらしのマーケット」っていうCMでもやっているサービスです。

相場が4割引から半額くらいと結構安くてサービスクオリティはどうなのかって心配したんですけど、してみると全然問題なくしっかりやってくれます。

時間帯とかも選べるし、どんな人がやるかとか口コミも見れるので、エアコン掃除に失敗するってことはなくなると思います。

1台1万円ぐらいで済んだので安く済んだんじゃないですかね。年末の大掃除や「ちょっと掃除してみようかな」と思う人は利用してみるといいと思います。

まとめ

一つ目、仕事のためにお金を使う

なるべく良い機材を使って作業時間を効率化しましょう。ケーブル充電でいちいち挿すのが面倒くさいからマグネットにするみたいに、そういったことをやるのが仕事の効率化につながります。

二つ目は体のケアにも一定額を使おう

空気清浄機やフォームローラーだったり、靴を買ってみたり、体のケアやメンテナンス、食事とかでもいいのでそういったことに毎月一定額使っていくことが大事です。

三つ目はプロに任せることも必要

エアコン掃除とかも市販のクリーナーを使うよりも業者の人に一回来てもらっていろんな話を聞きながら掃除をしてもらい、プロが使うような機材とか医薬品とかの技術を使ってもらうと良くなっていくんじゃないかと思います。

今回のまとめです。

・仕事のためにお金を使う
・体のケアにも一定額を使おう
・プロに任せることも必要