コト系レビュー

カフェやコワーキングよりおすすめ!「快活クラブ」のオープンシートがいい!

こんにちは。快適作業提供人のsimaです。

皆さん、パソコン作業や勉強をする時ってどうしていますか?

自宅でやったり、図書館に行くという人も多いと思います。また、お金を払ってカフェやコワーキングスペースを使うという方法もありますよね。

しかし、カフェだと土日だと満席だったり、コワーキングスペースも毎日使うわけではないのに月額料金を払うのはもったいないと感じます。

そこで!今回SIMAが実際に使っている作業スペースをご紹介したいと思います。

それが「快活クラブ」です。

なぜおすすめなのかを説明していきましょう!

上野御徒町にオープンした快活クラブリラックスルームのレビューも合わせてどうぞ!

あわせて読みたい
快活クラブリラックスルーム上野御徒町店に行ってみました。【オープンシートおすすめです】こんにちは。下町のsima(@sima199407)です。 以前、快活クラブのオープンシートの記事が好評でしたので、そのシリーズに...

快活クラブとは?

「快活クラブ」はいわゆるネットカフェのチェーン店になります。

あの高級カラオケ「コート・ダジュール」も経営している株式会社valic(ヴァリック)の事業になります。

余談ですが、株式会社valicのスーツで有名なAOKIの子会社です。

また、ネットカフェと聞くと、

個室にパソコンがあって、漫画とか読むところ。

というイメージがあるかと思います。

しかし、快活クラブにはカフェのような「オープンシート」と呼ばれるエリアがあります。

この日は平日ともあってガラガラでした。(^^)

ここがポイントになると思いますので、次のメリット部分でも詳しく触れていきたいと思います。

また、ネットカフェでよくあるイメージが

利用客のほとんど男性が多い。

というのを聞きます。

快活クラブでは女性のユーザーにも配慮しており、「女性専用ルーム」を設けるなど、幅広い客層をターゲットにしております。

メリット

料金設定が安い!

やっぱりここが重要ですよね。

ある店舗の価格設定がこちらになります。

先程ご紹介した、「オープンシート」だと、なんと
3時間で税込み515円です!(172円/時間)

また、席が完全に確保されているので、カフェよりも落ち着いて作業ができると思います。

ドリンクバーが豊富!

カフェに居るときはドリンクを注文して、それを飲みきるまでは作業ができますが、

カップが空になった後はどうしても居づらいと感じるかと思います。

快活クラブであれば、ドリンクバー方式なので、おかわり自由です。

さらに種類も多く、私が好きな2大炭酸飲料「スプライト、リアルゴールド」があります!笑

もちろん、コーヒーや紅茶などのホットドリンクもあり、味噌汁、わかめスープも自由に飲めちゃいます!

極めつけはソフトクリーム!これも食べ放題になっているので、ちょっとカフェでお茶するよりもオトクなのは分かるとおもいます。\(^o^)/

決済方法が多い!

これもキャッシュレス系男子のSIMAが利用している一因にもなります。笑

メジャーなクレジットカード、電子マネーは対応しているんじゃないかと思います。
ここまで広範囲をカバーしているお店は少ないですね。

あわせて読みたい
「デザインが一番かっこいい」で選んだクレカ【TOKYO CARD ASSIST】 を使ってみた。こんにちは。2ケタクレジットカード保有者のsima(@sima199407)です。 いや、多すぎだろ。笑 そうなんです。めち...

電子マネーの使えるカフェ

あわせて読みたい
カフェ「NEWYORKER’s Cafe」ならクレジットカード、電子マネー払いが可能に!【コスパ◎】こんにちは。simaです。 日本にはいろんなカフェチェーンがありますね。一杯200円台で飲めるドトールや世界に展開しているスターバ...

作業スペースが快適すぎ!!

外でパソコン作業する時って、バッテリーを気にすることが多いと思います。

快活クラブのオーブンシートには

コンセントがひと席に一つとUSBポートもあります!

これなら長時間の作業も心配ないですね!

もちろん、Wi-Fiも飛んでいます。
せっかくなので、速度を測ってみました。
(測定日:祝日の15:30 店内混み具合:オーブンシート満席)

作業には文句ないほどのスピードが出ているかと思います!

デメリット

週末、休日は混雑している!

平日はそこまでではないですが、休日になると途端に混み始めます。

ある日の空席情報をアプリで確認すると

かいかつくうせきかくにん

お昼過ぎで「☓(満席)」のブースがほとんどです。

また、別日の夜の時間帯でも

快活_くうせき_よる

禁煙シート以外が埋まっている状態でした。

もし、絶対に席を確保したいなら午前中から行くと取れる確率は高いと思います!

以上がSIMAのお気に入り作業スペース「快活クラブ」でした。

また、アプリで会員証を作れたり、オトクな情報も配信されるので、ぜひ使ってみてください。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

快活CLUB公式アプリ

快活CLUB公式アプリ

VALIC Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

関連のある記事