REVIEW

快活クラブのリラックスルーム池袋東口駅前2号店に行ってみた【レビュー】

こんにちは。もんしょー(@sima199407)です。

度々ブログで紹介させてもらっている、快活クラブ。

先週第3弾の「リラックスルーム千住堀切橋店」を紹介しましたが、早くも快活クラブ企画の第4弾になります。

過去の記事はこちらからどうぞ↓

快活クラブの関連記事

https://simablog.net/kaikatsu-sugoi/

https://simablog.net/kaikatsu-uenookachimachi/

https://simablog.net/kaikatsu-senju-horikiribashi/

そして今回の実際に訪問した店舗は「リラックスルーム池袋東口駅前2号店」になります。

いつも東京の東側が多いんですが初めて都心に出てみました。

同じ快活クラブでも地域によって差が出ててくるのか?楽しみですね!笑

快活クラブのリラックスルーム池袋東口駅前2号店について

快活クラブ リラックスルーム池袋東口駅前2号店 に来ました。まずびっくりしたのが、エレベーター降りたら受付じゃなくて部屋があることでして、このパターンは初ですね?

部屋も店内、トイレも綺麗でいい感じです。

ただ廊下に下にある火鍋屋さんの匂いが入ってくるのが食欲をそそりますね。笑

少しネタバレになりますが、割と今まで行った店舗とは違った作りだったのでとても新鮮でした。

いきなり部屋が出てきたので受付の場所間違えたかと思いました。笑

店舗情報

住所 〒171-0022東京都豊島区南池袋1-21-2
ヒューマックスパビリオン南池袋7・8F(受付7F)
最寄駅 JR,西武,東京メトロ丸ノ内線 池袋駅
営業時間 24時間

池袋駅の40番出口から行くのが一番近いみたいです。

しかし自分は丸ノ内線で池袋まで来たのですが、その出口の場所を見つけられず42番から行きました。ドン・キホーテの目の前につながっておりそこからでも十分近いです。

【注意】近くにある池袋東口駅前店と間違いやすい!

今回の店舗は「池袋東口駅前2号店」は名前の通り、近くにもう一店舗あります。

それが快活クラブ池袋東口駅前店です。
ぶっちゃけ、こっちのほうが目立つし外観もキレイなのでこっちに流れそうな感じです。笑

そして今回行ってきた「池袋東口駅前2号店」ここから道を挟んで30秒くらいのヒューマックスパビリオン南池袋内にありますので、おまちがえなく!

店内レポート

ビルの7,8階を使っている店舗になりまして、違うフロアにはカラオケコートダジュールという快活クラブと同じ親会社のお店が入っています。

ちなみにさきほどの池袋東口駅前店の下にあったAOKIも同じ親会社です。快活クラブの新店舗を見ているとAOKIやコート・ダジュールの跡地に作っていることがけっこうあるのでグループで土地を回しているようですね。

入り口

ビルの7階を降りるとフロントかと思いきやいきなり部屋が見えますね。壁のところに「FRONT」と書いてあったのでそっちに向かいました。

自動受付

会員証は持っているので自動受付で入店します。支払いもこちらの機械でできますが、現金かクレジットカードのみになるので、電子マネーの場合はフロントで会計してもらう必要があります。

部屋のタイプ

仕事するんだったらフラットよりも「多機能」の方が仕事感は出るかなと思いますのでこっちを選択。

部屋紹介

パノラマで撮るとこんな感じでして、ドアのところから撮影してこれくらいの広さです。

コンセント

コンセント×3、USBポート×2と十分な供給になります。

常備品

ティッシュ、ファブリーズ、ブランケットがあり、エアコンの調整もできます。

部屋のバックスペース

リクライニングを倒して部屋いっぱいという感じでして、千住堀切橋店のときはストレッチできるくらいのスペースがあったのですが、今回はちょっと厳しいです。

ドリンクバー

十分な種類があります。スプライトやリアルゴールドなどのなかなかファミレスのドリンクバーでは見かけないものもあります。

ロッカー

ロッカーが「大:500円」、「中:300円」、「小:200円」で24時間使えます。

トイレ

シャワーも自由に使えるのがリラックスルームのポイントですね。

洗面台

ランドリーも使えるので漫画を読んだりパソコンしながら洗濯を待つことができます

使ってみて気になるポイント!

いつもどおり快適な空間でした。

さらに訪問したときがオープンからまだ日が浅いのでキレイな状態ですし、平日ということもあってお客さんが少なくゆとりがあったと思います。

一つ気になる点として下の階のお店が台湾火鍋のお店でして、廊下に火鍋の匂いがします。部屋に入ってしまえば気になることはないですがトイレなどで部屋を出たときに多少感じるかもしれません。

作業環境に最適な場所です

総合的に見ても十分な作業環境が整っております。

池袋のカフェに行くとどこも混んでいる印象ですが、ここなら部屋に余裕がある場合が多く防音機能も完備されているのでぜひ機会があれば言ってみてはいかがでしょうか?

リラックスルーム 池袋東口駅前2号店のHP

快活クラブの関連記事

https://simablog.net/kaikatsu-sugoi/

https://simablog.net/kaikatsu-uenookachimachi/

https://simablog.net/kaikatsu-senju-horikiribashi/

-REVIEW
-