REVIEW

パセラのコワーク東新宿店の平日にドロップインしてみた!

こんにちは。sima(@sima199407)です。

先日、「パセラのコワーク東新宿店」に行って、かなり快適だったので、ご紹介しようと思います。

パセラのコワーク 東新宿店に来ました。平日ともあって人が多いですが余裕で座れます。

東新宿駅から3分くらいで来れるのでアクセスいいですし、wi-fi爆速ですし、常温のペットボトルの水が置いてあるのは素晴らしいです。
引用

※平日の12〜18時くらいに滞在しましたので、その時間帯に使う際に参考になれば幸いです。

パセラのコワークの安定感がいい

以前もお世話になった、「パセラのコワーク」。店舗ごとにコンセプトが違うようですが、チェーン店ともあって一定のクオリティはありますよね。

パセラとは??
カラオケやホテルなどのサービス業を展開している企業で、
「バリリゾート」や「ハニートースト」で見たことある方もいるかもしれません。

以前同じ系列の「パセラのコワーク東神田店」に訪問したときに作業スペースとして優秀だったこともあり、期待値はかなり高めでしたが、十分満たしてくれました(^^)

さらに、他店舗で使える1000円クーポンをもらったので、「これは使うしかないでしょ!」と思い、東新宿まで来ちゃいましたね。

パセラ系列のお店に来店すると色んなサービスを体験できるクーポンを貰える可能性が高いです!(あくまで私の経験上)

↓コワーク以外パセラの体験記事↓

料金プラン

利用時間 料金
2時間 ¥1,000
5時間 ¥1,500
8時間 ¥2,000
1DAY ¥2,500

※営業時間:平日9:30~23:00/土日祝祭日 9:30~22:00になります。

今回は5時間利用を選択しました。

店舗へのアクセス方法

店舗名通り、「東新宿」駅から行くのがベストだと思います。※新宿駅から歩くと20分くらいかかります。

東新宿駅からは歩いて3分くらいになります。大通りに面しており、見過ごすことはないと思います。私は店の前を数回往復しても気づきませんでした。

店内紹介

フロアマップ

 

見てわかる通り、大規模なワンフロアの造りが特徴ですね。使用できるエリアとして、私のようにドロップイン(1日利用)で使う場合は「リラックスフリーエリア」と「メインフリーエリア」になると思います。

最初、個室エリアとフリーエリアが混在してて非常に分かりにくかったです。笑

メインフリーエリア

ここが一番席数があるエリアだと思います。平日のお昼すぎに来たのですが、けっこういらっしゃる感じでした。席を探すのは苦労しませんでしたが、6〜7割埋まっている状態でした。

 

ここには2種類の席がありまして、完全に隣接する席と区切られているタイプと仕切りはあるけどかなり低く移動もできるタイプがありました。後者は窓際に多く設置されており、そちらが結構人気なようです。

パソコンはMacbook Air 13inchです

 

私も仕切りの低いタイプに座ってみました。机も広々しており、パソコンと本や雑誌を同時に開いても問題なさそうです。コンセントは2つついておりました。

 

椅子はよくあるオフィスチェアでしたが、席によっては種類が違うようです。(首を支えるオプションがある椅子が良かった・・)

リラックスフリーエリア

このエリアはミーティングなども行える感じのカジュアルな作りなってました。こちらも人が結構いらっしゃいました。(結構人気のスポットだと感じました。)

 

壁際にあった1人用のソファ席が空いていたのでそちらを使っていました。かなりテーブルがデカかったので結構モノはおけます。ただソファに寄りかかりながらパソコンを使うのはちょっと厳しい感じです。(遠すぎる。笑)

 

この席は電源タップが下にありますので、充電は問題なさそうです。

ドリンク・環境など

これは珍しいなと思ったのが「常温のペットボトル」が置いてあったことです。(もちろん無料です)ドリンバーを充実させているコワーキングスペースは多いと思いますが、ペットボトルが常備されているところは初めてでした。

 

個人的に良かったのが、「空調と香り」の調整です。これって仕事をする環境で結構重要だったりするんですが、あんまり触れられてない感があります。ここはかなり気を使っており、湿度計や香りについての張り紙があり、ポイントが高いです。

Wi-Fiの速度:素晴らしい

利用者がかなりいましたが、下りで20Mbps以上出ているのでほとんどの作業では影響はなさそうです。また、3回線が整備されており、「遅いなー」と感じたら他の回線を使うと良さそうです。

ここが惜しいポイント!

 

十分素晴らしいコワーキングなのですが、個人的にはとは以下が気になりました。

・ドリンバーが一台しかない。
・空いているが、人の出入りが激しい。
・作業スペースを大きくとっているため、通路が狭い。

「ドリンバー」についてですが、

こんな感じタイプがおいてあります。これってボタン押したら自動でてくるので便利なのですが、1台しかないと出てくるまで複数人が順番待ちをしないといけないんですよね。(じゃあ待てよ!という話なのですが笑)この規模のコワーキングなら2台くらいあってもいいのかと思いました。

 

続いて、「人の出入り」は1フロアということで、常に人の移動があります。個人的にはもう少し落ち着いた感じが好きかなと。個人の意見です。笑

 

最後に「通路」のことですが、これは2番目の「人の出入り」にも関係しておりまして、狭いスペースを移動する→1フロアなので常に人の移動がある→すれ違う回数が多い→ストレス

という完全に自分の都合の話です笑。

まとめ:一度は行ってみたほうがいい。

トータル的にみれば、かなり良いコワーキングスペースだと思います!

 

「新宿周辺、駅チカ、コスパいい」で探しているなら使ってみる価値があると思います。

-REVIEW
-